2010年03月15日

肉体改造ステップ2を画像で説明しますね~パート1!!

※癒しのイベント『大自然の中に溶け込もう ~こころ・からだ・癒し』の申し込みが始まりました!!定員は30名までとなっておりますので興味のある方はお早めにお申し込みください!!
『旬旅』
http://www.shuntabi.com/
または竹田市観光ツーリズム協会 TEL:0974-63-0585 FAX0974-64-1127まで




前回の肉体改造トレーニングメニューで動画で説明しましたが

よくよく考えると見にくいし

携帯の方は見れないということで

改めて画像を使って2回に分けて説明することにしました♪


動画と合わせて確認してくださいね!


筋トレの嬉しい効果はこちら



ステップ2では「筋トレ」プラス「バランス感覚」を同時に鍛えていくことになります。




 1 ペットボトルを使った強烈腕立て伏せ
これはSDSオリジナルトレーニングになります!!
1.5リットルのペットボトルを使用します(きつい人は500mlペットボトルを使います)。
バランスを取りながら行うことで身体の深部まで鍛えることができます!

◆腕を引き締めてくれる「手幅の狭い腕立て伏せ」

Ⅰ ペットボトルを横にして両手でつかみます
肉体改造ステップ2を画像で説明しますね~パート1!!

Ⅱ ゆっくりと腕を曲げていきます
負荷は腕の曲げる角度で調整(無理をせず自分の体力に合わせて行ってくださいね)。
床にひざをつけて行ってください。
肉体改造ステップ2を画像で説明しますね~パート1!!

アイソメトリック  10秒×2セット(きつい人は1セット・余裕がある人は3セット)


余裕がある人は足を伸ばしてくださいね
肉体改造ステップ2を画像で説明しますね~パート1!!





◆バストアップ!!大胸筋を鍛えてくれる「手幅の広い腕立て伏せ」

Ⅰ ペットボトルを両手に持って床につけます
肉体改造ステップ2を画像で説明しますね~パート1!!

Ⅱ ゆっくりと腕を曲げていきます
負荷は腕の曲げる角度で調整(無理をせず自分の体力に合わせて行ってくださいね)。
床にひざをつけて行ってください
肉体改造ステップ2を画像で説明しますね~パート1!!

アイソメトリック  10秒×2セット(きつい人は1セット・余裕がある人は3セット)


余裕がある人は足を伸ばしてくださいね
肉体改造ステップ2を画像で説明しますね~パート1!!




2 背中を引き締める背筋トレーニング

◆イスを使った背筋トレーニング 1
背筋以外に上腕の裏側(三頭筋)・肩(三角筋・僧帽筋)・腹筋が鍛えられます。

イスの前に座り、両手をつけて下に押し下げます
アイソメトリック  10秒×3セット(きつい人は2セット)
肉体改造ステップ2を画像で説明しますね~パート1!!


◆イスを使った背筋トレーニング 2

イスの背もたれ側を持ち、下に押し下げます
アイソメトリック  10秒×3セット(きつい人は2セット)
肉体改造ステップ2を画像で説明しますね~パート1!!



◆テーブル・机を使った背筋トレーニング
アイソメトリック  10秒×3セット(きつい人は2セット)
手幅を変えることで効く位置が変わります。
※長机を使う場合、安定が悪いので注意してください!

Ⅰ 机の下に身体を入れてへりをつかみ
肉体改造ステップ2を画像で説明しますね~パート1!!


Ⅱ 懸垂の要領で身体を持ち上げる
肉体改造ステップ2を画像で説明しますね~パート1!!


手幅を狭めると腕に効きます
肉体改造ステップ2を画像で説明しますね~パート1!!




3 背中側全体を引き締めるうつぶせトレーニング
遊び感覚で楽しみながら行ってください!

Ⅰ うつぶせになり手足を伸ばして浮かせます
肉体改造ステップ2を画像で説明しますね~パート1!!


Ⅱ 手足を泳ぐようにバタバタさせます
肉体改造ステップ2を画像で説明しますね~パート1!!


Ⅲ 手足を開いたり閉じたりします
肉体改造ステップ2を画像で説明しますね~パート1!!






今回はここまで~!!

トレーニングを楽しんで取り組んでくださいね!!




ポチっとお願いしますm(__)m 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村



ご予約・お問い合わせ
電話 090-3882-5851(黒木)
Email sds@th.boy.jp 又は「オーナーへメッセージ」
お名前・参加希望日・参加希望時間をお願いします。


何でもお気軽に問い合わせてください!



こころとからだの力に目覚める
肉体改造ステップ2を画像で説明しますね~パート1!!
SDS Touchホームページ



同じカテゴリー(肉体改造メニュー)の記事画像
4月10日放送分トレーニングメニューです
3月27日放送のトレーニングメニューだよ!!
肉体改造ステップ2を画像で説明しますね~パート2!!
カラフルパレット3月13日放送のトレーニングメニューです!
2月27日放送のトレーニングメニューです
同じカテゴリー(肉体改造メニュー)の記事
 4月10日放送分トレーニングメニューです (2010-04-12 12:48)
 3月27日放送のトレーニングメニューだよ!! (2010-03-27 19:00)
 肉体改造ステップ2を画像で説明しますね~パート2!! (2010-03-16 22:59)
 カラフルパレット3月13日放送のトレーニングメニューです! (2010-03-13 19:00)
 2月27日放送のトレーニングメニューです (2010-02-27 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。